厚岸産「生牡蠣」×厚岸シングルモルトウィスキー「寒露」を愉しむ、厚岸のマリアージュイベントのお知らせ

虎ノ門BAR新海では、厚岸蒸留所の開業以来、ニューボンシリーズのリリースも全て仕入させていただきました。昨年7月には厚岸蒸留所の見学もさせていただき、微力ではありますが厚岸蒸留所を応援し続けて参りました。

そして、10月28日にフルボトル「厚岸シングルモルトウィスキー寒露」が遂に発売されました。
今回、寒露の発売を記念しまして、厚岸産「生牡蠣」と厚岸ウィスキーのマリアージュを愉しむイベントを開催させて頂く事となりましたのでお知らせいたします。

本場スコットランド、アイラ島では一般的な牡蠣の食べ方であります、生牡蠣にウィスキーを垂らしてその複雑な味わいを愉しむというものを、「いつか国産の牡蠣とウィスキーでやりたい・・・」と考えていましたが、今回、厚岸産「生牡蠣」と厚岸ウィスキー寒露で実現いたしました!

イベント特価ということで、通常のお値段よりもだいぶお得なお値段になっております。

当日は、厚岸蒸留所の社長、樋田恵一様、厚岸のカリスマ漁師中嶋均様をゲストに迎え厚岸の魅力をお伝え頂く予定です。

興味のある方は、是非ご予約お待ちしております。
席に限りがありますので、お早目のご予約をお願いいたします。

厚岸産「生牡蠣」×厚岸シングルモルトウィスキー「寒露」
「厚岸のマリアージュ」イベント

◆日程◆

2020/12/19(土)
第一部:17:00~ 定員10名
第二部:20:00~ 定員10名
@ 虎ノ門BAR新海

◆ご予約◆

本イベントはどなたでもご予約頂けますが、完全予約制となります。
↓こちらの予約ページよりお申込みください。↓
https://bar-shinkai.com/event/

◆イベント内容◆

厚岸産「生牡蠣」に厚岸ウィスキーを垂らして、召し上がっていただく、奇跡のマリアージュを体験して頂きます。
今回は生牡蠣以外に、焼き牡蠣や牡蠣の薬膳カレーもご用意いたします。
当日は、下記の◆メニュー◆よりお好きなメニューをご注文頂けます。
また、当日は厚岸蒸留所の樋田恵一さん、厚岸カリスマ漁師の中島均さんをゲストにお迎えし、厚岸の魅力をお伝えいただきます。

◆メニュー◆

★イベント限定の特別価格となります★
<①厚岸マリアージュセット:6,000円>
▶生牡蠣(カキエモンS)3個
▶生牡蠣(マルエモンS)3個
▶厚岸ウィスキー寒露 45ml 1杯

<②生牡蠣>
▶生牡蠣(カキエモンS)1個:350円
▶生牡蠣(マルエモンS)1個:300円

<③焼き牡蠣>
▶焼き牡蠣(カキエモンL)1個:400円
▶焼き牡蠣(マルエモンL)1個:350円

<④厚岸ウィスキー>
▶厚岸ウィスキー寒露 45ml:4500円
▶厚岸ウィスキー寒露 30ml:3000円
▶厚岸ウィスキー寒露 15ml:1500円

<牡蠣の薬膳カレー>
▶牡蠣の薬膳カレー普通サイズ:1200円
▶牡蠣の薬膳カレーハーフサイズ:600円

※上記以外のお飲物、お食事は通常のメニューよりお選び頂けます。