【メディア掲載】大人が愉しむおいしいスパイスカレーの店

日頃より、虎ノ門BAR新海をご愛顧いただき誠にありがとうございます。

本日は、メディア掲載のお知らせです。

ぴあMOOKより発売の「おとなが愉しむおいしいスパイスカレーの店」に
当店の昼の顔「スパイスカレー新海」と姉妹店の「麻布十番薬膳カレー」が掲載されました。

おとなが愉しむおいしいスパイスカレーの店

とっても美味しそうな表紙。
大注目のスパイスカレーに密着!スパイス香るホットな141皿。
365日食べたい!魅惑のスパイスカレー。

という事で、注目のカレー店141軒がこの一冊の中で紹介されています。
中身の詳細説明は割愛しますが、ざっと見た感想としては、「スパイスカレーのお店ってこんなに増えてたんですね!しかもどのお店もすごくこだわって作ってる!」

確かに365日食べたくなりますね。

虎ノ門BAR新海の昼の顔、「スパイスカレー新海」

今回の掲載は、虎ノ門BAR新海の昼の顔「スパイスカレー新海」です。

当店の立地は、神谷町駅から徒歩3分の「虎ノ門三丁目」に位置します。周囲は、大きなオフィスビルが乱立した広大なオフィスビル街になっています。ランチタイムには、どのお店にも行列が出来る程に飲食店が少ないため、お昼の12時過ぎるとランチ難民がお店を探し回っている光景をよく見かけます。

当店も、少しでも神谷町のオフィスワーカーの方々のランチタイムにお役に立てればと考え、名物の「スパイスカレー」をランチタイムに提供しております。

記事中で紹介されているのは、「チキンスープカレー」で、当店で一番おすすめしているカレーです。

チキンスープカレーは、スープ状のしゃばしゃばなカレーですが、チキンベースでココナッツミルクを少量使い、旨味と甘味の絶妙なハーモニーに20種以上のスパイス・ハーブが加わることで魅惑の香りと味を作り出しています。
この味わいは、言葉ではなかなかお伝えしきれませんので是非、お店でご賞味ください。

尚、スパイスカレー新海は、2019年7月に大門・浜松町に2号店が出来ました。こちらでも同じカレーを提供していますので、お近くの方は是非「スパイスカレー新海 大門店」もご利用ください。

◇スパイスカレー新海 大門店
〒105-0012 東京都港区芝大門2-3-16 東洋ビル1F
TEL:03-6452-9373
月~金 11:00~15:00(L.O.14:30)
月~土 17:00~26:00(L.O.25:00)
定休日:日、祝祭日

※夜は、「芝大門 BAR 新海」としてバー営業を行っておりますが、名物のスパイスカレーは、夜のバー営業でも提供しております。カレーだけのご利用でも遠慮なくご利用ください。

一日のシメにも食べたい夜カレー

《一日のシメにもにも食べたい夜カレー》

の中で姉妹店の「麻布十番薬膳カレー」も掲載されています。

紹介されているカレーは、最も人気の「2種のあいがけ薬膳カレー(S&C)」です。
お皿の中心に縦にお米で壁を作り、左右に2種類のカレーを乗せる贅沢な2種盛りです。
カレーはそもそも4種類ご用意していますので、その中からお好きなカレーを2種類選べるようになっています。

S&C=スリランカ風薬膳スープカレー&豚挽肉と唐辛子の薬膳カレー

ディナー/バータイムでは、「2種のあいがけ薬膳カレー」が1300円(税別)、それぞれ単品だと1100円(税別)となります。

ご存知の方も多いと思いますが、麻布十番薬膳カレーは昼の名でありまして、夜になると”DiningBAR Hidden Lounge”として営業しております。薬膳カレーは、もともと夜のメニューで提供していたもので、当然今現在も夜のメニューで全て提供しています。

火曜、水曜、木曜、日曜は18:00~1:00(L.O. 0:30)
金曜、土曜は18:00~4:00(L.O. 3:30)

カレーもラストオーダーの時間までご注文可能です。
実際に、遅くまでお仕事のビジネスマンの方々の夜食だったり、飲み会の帰りの〆カレーだったり、毎日夜遅くまでカレーの注文は入ります。

遅い時間の食事は選択肢も限られ、ラーメン、ファミレス、ファーストフードなどジャンクなものが多いのですが、「薬膳カレーなら罪悪感無く夜遅くても食べれる」と喜んで頂いています。

◇麻布十番薬膳カレー
〒106-0044 東京都港区東麻布3-8-9 東麻布ビルB1
TEL:03-5545-5838
http://azabucurry.com/
■ランチ
[火~日] 11:30~14:30(L.O.14:00)
■ディナー
[火~木・日] 18:00~25:00(L.O.24:30)
[金・土] 18:00~28:00(L.O.27:30)
夜は DiningBAR Hidden Loungeとして営業し、カレーも提供しております。
定休日【月曜日】

ランチは自家製ピクルスサービスでお得!

「スパイスカレー新海」、姉妹店の「麻布十番薬膳カレー」の両店とも、ランチ限定で「自家製ピクルス」をサービス&食べ放題で提供しておりまして、これが実はかなり人気で喜ばれています。
当店のカレーは、カレーの中に野菜は殆ど入っていないのですが、お客様にはしっかりと野菜も摂取して頂きたいと思い、カレーに合うピクルスを自家製で作って提供しています。カレーの邪魔にならないよう優しい味付けに仕上げています。

では、皆様のご来店心よりお待ちしております。